2010/08/21

新潟の思い出!&みずたま

syrup.の新作!もすこししたらお披露目でーす。
しばらく新潟にいってました。
新潟には銀だこ日本一の方がいるのです。
その方だったかどうかわたし忘れてしまったのですが
たしかその人の働いてた店舗だったかなーと思われるお店にて
さっぱりおろしのたこ焼き購入。

ソース苦手なのでたいていはさっぱり系をチョイスします。

おろしLOVE。
それから新潟のラーメン屋さんにもいきました。
八珍亭ってラーメン屋さん。
こんななつかしゲームもあります。
キレイでひろいお店です。
やっぱりみそラーメンです!雪国!
麺もとっても太いのです。
これが当たり前とおもって生きてきたので
博多のほっそい麺を見た時はびっくりでした。
まさになんじゃこりゃーって感じでした。
この餃子もとってもおっきい。
おいしかったなー。
チャーハンは初めて食べましたが
なんだかレストラン風な感じでした。
横にレタス。
そして我が家にファミマで買ったデザートが。
まさかの東北新潟限定。
でも新潟って東北じゃないし。。。

どうなんでしょ。
そして最近Lampさんで靴下大量購入しました。
ドットに関しては1色を2足買いしました。

レギンスまで購入しました。

水玉って最高にすきです。

そんな感じでお盆はゆっくりできました。

そして都会は暑くて、さっそくホームシックです。

涼しくっておいしいものたくさんで
割といろいろあるし、
なにより家族と一緒って幸せだなって思いました。

きゅーん。