2010/12/30

どんだけ食べてたのスパンク飯!

新しくさほさんちにきたごはんくん!
まっしろでちっちゃくってかわいい。
お恥ずかしいのですが
生まれて初めて柿を食べました。
なぜか我が家では柿は子供の食べる物じゃないって言われていて
食べる機会が無かったです。
子供はいちごやみかんって言われていたので
初めて食べておいしさにびっくりしました!おいしい。
この日はわたしの大好きな砂肝料理でした!
味が2種類!
白菜のミルク煮もめちゃおいしいです。
それからこれはオレオ紅茶的な飲み物。
アバウトすぎて伝わらないと思いますがおいしいです。
苦手なコーヒーもこれなら大丈夫でした!

これは一切ルーを使わずに野菜たっぷりのカレーです。
大根とかも入っているのです。
これも素を使わずビーフシチュー。
これ2010年のMVPかも!
おいしすぎた!
そして海老とエリンギのパスタ。
おいしい。。。
そして最後は大根と鶏肉のどんぶり!
トマトソース付き!

どんだけごちそうになってるのでしょうか。。。

でもスパンク飯のおかげで野菜がとっても好きになりました。
料理は昔から好きだったけど、さらにすきになりました。
本当に勉強になるし、いそがしくっても食は大切だなっておもいました*

そんなこんなで今日はもうちょっとブログ更新いたします。
多分今日が今年最後の更新になりそうです。